top of page

5月の2時限目のレッスンは「ALOHA/守り神ホヌ」配信♪

このチャンネルは、チョークアートの魅力や楽しさを身近に感じてもらう事を目的としたチャンネルで番組タイトルは『チョークアートTV』としました。


5月の2時限目のレッスンは「ALOHA/守り神ホヌ」です。

チョークアートでも人気モチーフのハワイシリーズ。



その中でもホヌ(ウミガメ)は縁起の良いモチーフで様々に使用されているモチーフです。

今後もハワイシリーズはレッスンに入れていきますが、その第一弾です。


オーストラリアの看板アートから広まり日本に上陸したチョークアートを軸にし、手描きアート、 サインアートの楽しさを伝えながら、その可能性を高めていき、笑顔と夢に繋げるプロジェクトを運営する「チョーク&サインアートプロジェクト」がコンテンツ配信を行っています。


そのメイン講師は、チョーク&サインアートプロジェクトのプロデューサーであり、ヒローズチョークアートの代表講師でもある「ヒロ先生」が務め、ゆくゆくは月替わり企画などで特別講師を招いて、様々なスタイルや手法でチョークアートを楽しめるようにチャンネルにしていきたいと思っています。


皆様ぜひチャンネル登録をお願いします!

※次月も中旬と下旬に配信します。


やってみたい!と思って頂いた方必見。 まずはお試し体験版から。

体験版の販売がスタートしました。


「チョーク小学校」 メンバー登録(無料) および、初回お試し体験セットお申込ページ ↓↓↓

※またチョーク小学校ご入学ご希望の方は  

メンバー登録後、入学手続きが可能となっています。


チョーク小学校facebookコミニティーはコチラ↓



bottom of page