top of page

イオン白河西郷店 / 参加型巨大チョークアートイベント / 福島県白河市/ #福島 #ファミリーイベント #アート

2024年4月20日(土)、福島県白河市にある「イオン白河西郷店」にて行われた

「SPRING ART EVENT」では、子どもたちとアーティストが一緒になって、

9mの巨大チョークアートを完成させました。


180名の子供たちが、神田奈津江さんをはじめとしたアーティストたちと共に、

創作に夢中になる姿は見る人の心を温かくしました。


作成された海洋生物のアートは、白河市の名産品である白河だるまも登場し、

地域との素敵なつながりを象徴しています。


展示されている作品は、1階ikka横の空スペースにて見ることができますので、

ぜひ足を運んで、アートの力を感じてください。


今回、このような貴重なご機会をいただいた、イオン白河西郷様、心より感謝申し上げます。


<開催概要>-----------------------------------------------------------------------------------


特別なアーティストとの一日

2024年4月20日(土)、福島県白河市にある「イオン白河西郷店」で、

「SPRING ART EVENT」を開催します!


メインアーティスト:神田奈津江さん

埼玉県を拠点に活動する神田奈津江さんは、

IRIE CHALK WORK のメインアーティストとして知られ、

独自のスタイルと表現力で人気を博しています。

今回はSDGsをテーマにした巨大アートでライブパフォーマンスを披露します。


参加アーティスト

今回、子どもたちの教え手としてご活躍くださるのは、

福島県を拠点にした心強いチョークアート講師の方達です。

- 荒木美和さん

- 渡邊延一さん(※神奈川県)

- 前田麻美さん

- 田中照美さん 

- 前田江利佳さん


こちらのアーティストの皆さんも、神田奈津江さんと共に、9mの巨大キャンバスに、

子どもたちと一緒に壮大な海洋生物のアートを描き上げます。


アートの内容

参加者はプロのアーティストとしての体験をし、創造力を存分に発揮します!

200名の子供たちと共に、SDGsをテーマにした海洋生物のチョークアートを完成させます。


環境に優しい材料

使用するチョークは全て植物由来の「キットパス」。

作成されるアートはイベント後、館内に展示されます。


体験する価値あり!

アートを通じて子供たちの想像力を育み、家族で楽しい思い出を作る絶好の機会です。

ぜひイベントにお越しください。



◇参加来場者数:約450名

◇ワークショップ参加者数:180名



完成した9mの巨大アート



◆制作風景



会場の様子




Comments


bottom of page