top of page

イオンモール高の原/ ガラスチョークアート/ 京都府木津川市/ #京都府 #ファミリーイベント #アートイベント


2025年11月24日(月・祝)、イオンモール高の原様にて「ガラスチョークアート クリスマス特別イベント」を開催いたしました。


4F吹き抜けの大きなガラス面が、この日だけの“クリスマスのキャンバス”となり、京都と奈良が出会う県境という土地の特別なロケーションにふさわしく、ふたつのまちをそっとつなぐアート体験の場となりました。


今回のテーマは「クリスマス × 京都 × 奈良」。雪や冬の季節モチーフを基調にしながら、地域ならではの“まちらしさ”を織り交ぜ、ガラスという透明な境界に来場者の皆さま一人ひとりの色と発想が重ねられていきました。


当日はチョークアーティストが描き方をやさしくご案内し、はじめてチョークアートに触れるお子さまから大人の方まで、安心してご参加いただける空間づくりを心がけました。ガラスに触れながら描く体験は、普段とは異なる特別な創作時間となり、ご家族やご友人同士で「光と雪が混ざり合う冬の物語」をゆっくりと楽しんでいただく姿が大変印象的でした。


完成した作品は12月25日まで館内に展示され、皆さまの冬のおでかけの思い出が、そのまま景色として施設の中に息づいておりました。アートが日常空間に寄り添い、地域と季節、人と人をつなぐ存在になっていることを、改めて感じる展示となりました。


このたび、ご参加・ご来場くださった皆さま、また作品展示の機会をご提供くださったイオンモール高の原様に、心より御礼申し上げます。


CHALK’Sは今後とも、地域の魅力と季節の物語を大切にしながら、アートを通して“ワクワクの連鎖”を生み出す活動に努めてまいります。



《イベント概要》---------------------------------------------------------------------------------------


【開催概要】

◇ 開催日程:2025年11月24日(月・祝) 

◇ 開催場所:イオンモール高の原 4F 吹き抜け部 手すりガラス

◇ 住所:京都府木津川市相楽台1丁目1-1

◇ 開催時間:10:30〜16:00

◇ 定員:100組

◇ 体験時間:①30分程度

◇ 参加費:無料


◇ 主催:イオンモール高の原

プロデュース:チョーク&サインアートプロジェクト

チョークアートを中心に、手描きの魅力を全国に広げているアートプロジェクトです。


参加実績人数:100組350名



◆イベント・プレビュー



会場の様子



◆ガラスチョークアート作成風景



◆完成したガラスチョークアート



◆告知物


 
 
 

コメント


bottom of page